« コスモス・このこ・栗(三部作) | トップページ | “このこ”の名前がわかりました* »

“花オクラ”との出会い

Hanaokura 朝9時ごろの花オクラです。

花の大きさは、直径20センチ。花の下はもう種になっていました。花は、生のままで食べるようです。

優しかった夫の父が、朝早く畑に行き立ち寄っては、何かしら置いて行ってくれていました。美しいものばかりでした。花オクラもありました。

父が旅立ってもう15年になります。

「今は子育てが大事だけど、自分のやりたいことはやりなさい。」と言ってくれた父でした。

隣の畑には、こんな花が・・・

Enzerutranpet Enzerutranpet1

*エンゼルトランペット* ハワイアンキルトにもある花ですよね。

これは色々教えてくれるショウさんへのプレゼント(^^)v

|

« コスモス・このこ・栗(三部作) | トップページ | “このこ”の名前がわかりました* »

趣味(植物・昆虫・さんぽ)」カテゴリの記事