« いわし雲だぁ~ | トップページ | コスモス・このこ・栗(三部作) »

さんぽの収穫

日にちは前後します。10月7日の朝の散歩で見つけたもの。

BIGなものだったから載せておきます。

Sannpo1007_2

←上にあるのは、沢ぐるみの実…木曽川の緑地公園にたくさんこの木があります。毎年多くの実を付けています。

←左:ジャンボピーマン(うちのピーマンは鉛筆の隣) 右:長いかぼちゃ(食べきれないから半分)

 *ピーマンとかぼちゃは、趣味で野菜を作っているおじさん二人組の日曜朝市で買ったもの。 いつも会話をしながら、散歩のときに買っています。

Janbopi

←ジャンボピーマン 半分にしてみると、種は少ないね。長さは18cm。肉厚です。

これを肉づめにしたら、「ごっついなあぁ~」と思い…

    

Kabotyaringu

←かぼちゃリング 珍しいかぼちゃです。長さは35cm程、直径12cm。これも大きい。 てんぷら+スープ+プリン+パイ~♪

種も取れました。これを来年蒔いてみよう!

***結局、その日は焼肉。つまり、焼いて食べただけ。(もちろん、素材のうまみは申し分なく…)***

|

« いわし雲だぁ~ | トップページ | コスモス・このこ・栗(三部作) »

趣味(植物・昆虫・さんぽ)」カテゴリの記事