« さんぽの収穫 | トップページ | “花オクラ”との出会い »

コスモス・このこ・栗(三部作)

<*コスモスの色*>

Cosumosu2 Kosumosu1 

やはり、なつかしいのはこの色!

Akamanma

この花のとなりに咲いていたのが、“あかまんま”の可愛い花 

(イヌタデともいいます。)

*近頃見かけるのが、キバナコスモスKibanacosumosu3

Kibanakosumosu1

Kibanakosumosu2 色も少しずつ違う“美人三姉妹”

ピンク・白・赤の花と一緒に咲いていました。

   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

<この子の名前しりませんか?>

   Konoko Konoko2

“私のハチドリさん”とばかり呼んでいられませんね。依然見かけたジニアの子とは、色がちょっと違うみたい。

「この子の名前を知りませんか?」

       ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

<今年も栗が…の嬉しさ>

Hukuikuri お米の中に今年も栗が入れられていた。庭になる栗を、丁寧に拾われる。

短い便りを添えて・・・。昔の人の心配りにいつも頭が下がります。何より娘の友だからの気持ちに感謝します。

イクのお父さん、有難うございます。…いつか一緒に走りましょうね。

|

« さんぽの収穫 | トップページ | “花オクラ”との出会い »

趣味(植物・昆虫・さんぽ)」カテゴリの記事