« お題はこちらで~す* | トップページ | ティータイムへようこそ(^^)* »

お題はこちらに詳しく*です。

<Q1>花は、ブーゲンビリアですが、その上にいるのは?

Hananoue

<Q2>木の中に顔があります。この顔を持つ木の名前は?

Kinokao_2

Kinokaohinto_3 ←ヒント…もう花が終わったようです。

*左の顔の中にはかんざしのように・・・

        

|

« お題はこちらで~す* | トップページ | ティータイムへようこそ(^^)* »

趣味(植物・昆虫・さんぽ)」カテゴリの記事

コメント

ホトトギスを見に来ましたよ♪
朝陽が差し込んで、優しい感じですね(^-^)
うちのは夕日の中です。TBさせていただきました。

さて、お題。
Q1…最初は枯葉かと思っていましたが・・
  何でしょうこれ?擬態昆虫?

Q2…最初はゴムの木かと思いました。
  葉とヒントからすると、キンモクセイ?

投稿: 文披月 | 2007年10月27日 (土) 21時46分

こんにちは(^。^)
私には??ですが虫でしょうか?
Q2・・の木は大きいのでしょうか?
顔っぽくて面白い木々の集まり興味深々です@@!
実際に見てみたいワ~♪

投稿: じの | 2007年10月28日 (日) 15時33分

こんにちは~
かーこ(姫)さんのコメント欄で呼ばれたような気がしてやってきました~(^-^)

札幌在住の元気なオバサンです
どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>

ブーゲンビリアの上にあるもの?
枯れ葉にしか見えませんが
カクレンボしている虫なのかしら

よく捉えましたね!

投稿: 圭。(ターン) | 2007年10月28日 (日) 16時35分

やっぱりあの木は何回見ても「叫び」や~~((笑))
ブーゲンビリアの花は分かったでも、あの虫
前足と顔は分かるけど 何とか木の葉に似せる虫って
居なかったかな?

圭ちゃんが先に来たねアドレスこれで分かるね♪~
ついでに
わが夫「さぼ君」のブログのアドレス置きます、
まだ初めて間が無いのでブログ友達が居ない
又訪問してください(暇な時でいいよ)
http://hinapeke.blog119.fc2.com/

スカーリングさんはHP・メールなどは無いの?
   私もブログだけだけど・・・

投稿: かーこ(姫) | 2007年10月28日 (日) 21時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« お題はこちらで~す* | トップページ | ティータイムへようこそ(^^)* »