« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

マユミに、お手紙つけて・・・*

Mayumi1_2 *文披月さん、ありがとう。(トラバできました)

マユミの木は、まだ雪が降る前・・・

紅葉狩りに行ったとき、であいました。

Mayumi2_2 *伊吹山の中ごろに、花の咲いた木を発見!

近づいてみると、たくさんの実のなったマユミでした。

*鳥が運んだ実から、こんなに大きな木になり、

また、その実を鳥が運ぶのでしょう。

*************

|

シジミ蝶~とんでいけ*

見つけました。シジミ蝶の写真です。

少し寒いけど、飛んで行ってね。

友だちのところへ~*****

Sijimityou Enzerutranpet1

*****重い花、もって~*

|

皇帝ダリア*競演

Kouteidaria5** syouさんが、またまた走ってくれました。

**皇帝ダリアの競演となります。

青空と、ダリアの渋いピンク。*:*今花盛りのダリアを見てね。Kouteidariasyou

Kouteidariasyou1 Kouteidariasyou2 

Kouteidaria4 Kouteidaria2 Kouteidaria3 Kouteidaria

Kouteidaria1

***やはり花びらの形が、少し違うのは個性なのでしょうね。

**花びらに小さな虫がつかまっているのが分かりますか?

     ・・・・ウスバカゲロウのようです。(kouteidaria-3)

|

つわぶき(石蕗)

つわぶきも、いろいろだなぁ~

syouさんとこから、ツワブキさんに来てもらいました。

<花まで、似るか? 性格が~の例>

Tuwabuki1 Tuwabuki2 Tuwabuki3                    

←*この方たち、どこのこ?

 花びらがねじれて・だら~

**************

Tuwabukisyou Tuwabukisyou_2           

←この立ち姿*上のこと、違わない?

☆これは問題にならない!・・・その理由なんか聞けない!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。***

<イクのお父さん、いつも有難うございます。>

Kotosimoginnan ←いつもお米を、お願いしているのです。

イクの実家は、お米屋さん。福井のおいし~いお米を届けてもらいます。

お米の中に、お土産が・・・嬉しくて、踊っちゃう!

**申し訳ない。だってこんなにたくさんの銀杏!大変な作業ですもの。

***銀杏ご飯を作ろうか?煎って食べようかな、熱々を~(^^)♪

おまけ。。。。。〇

Utinoyuzu ←家のゆず・・・ゆずティーにします。

。。。。。。。。。。。。。。〇

|

さんぽのおみやげ

週2回、親友のツッちゃんと散歩の出かけます。

洗濯機のスイッチを入れてから、30分のウォーキング。

【お気楽・花見散歩】・・・綺麗な花・可愛い花・あ~何だの花、の花見つけ。

11がつ16にちのはなは・・・(@~@)ナンジャコリャ~

Kouteidaria1_2 Kouteidaria_2

*皇帝ダリア‐‐‐見たことがありますか?

*3年ほど前から見かけるようになりました。

*近頃、ホームセンターでも扱っていますね。

*たかさ4~5mになります。はじめは樹かな~とおもったぐらいです。

*花の色は、今のところこの色しか見たことがありません。

*「見たことあるよ~」という人教えてください。

*日本的ではないけれど、花は美しい。誰が、持ち込んだのか知らないけど、花は迷惑だろうな?見知らぬ土地での暮らし・・・。

   ***(・‐・)~************

|

秋色の日

11月10日、名古屋の公園で見つけた秋色

・三本の樹。少しづつ違う色の葉っぱ

Iroironaki Toukaede  ・ 可愛い実がいっぱい

 Akinomi                   

 ・ これが桜もみじ?

Sakuramomiji

*。。。。。*。。。。。。*。。。。。。*。。。。。*

<<なにがどうしてこうなった?>>

このブログにコメントを寄せてくれる人の中に、ある歌手のファンの人がいます。

『赤い月』というのが気になって、近くのCDショップに試聴に行きました。

なんとなく綺麗な曲だなという感じ。出て間もないアルバムに入っていました。

のっぽさん、そういえば前に良くこの人の曲聞いてたな~*

『あの~、これ?久しぶりに聞く?』・・・『気に入ったの?』・・・『気になるの。』と私

そして。。。Mistsada 家にもこの人やってきた。

ちなみに私のお気に入りは。。。Mist_2

“桜桜咲くラプソディ”なんてとこかな*

。。。。。*。。。。。。*

*もう一つ気になる言葉・・・『桐の花珈琲』*これも検索したけど、そんな曲無かったよ。

なんだったら~~~

Kirinohana この“桐の花”で珈琲作ってください。

**私はこの人の、ファンではありません。お間違いなく・・・

|

さぼてんのお話

朝の散歩で見つけたサボテン:解説は後ほどコメントに・・・Dr,さぼの登場です。Oosaboten Oosaboten1

Saboten4                    

                     

Saboten3

Utiwasaboten1Utiwasaboten

| | コメント (10)

*見てください***

〇貰ってきてしまった*アカマンマ・物語*

・かーこさんがプラタナスがほしいだの、夕焼けがどうだの、じのさんとこのお客さんがかぼちゃの蝶をつれて帰るだの・・・訳のわからん事を~と考えていたの。

・今syouさんとこで、アカマンマの花見つけてうちにある写真と並べてみたくなって・・・チョコチョコしてたら、アルバムにやってきた。

・(こんなこともできるんだ、びっくり!)でもお断りしてこなくちゃ。それまで(下書き・保存)だな。

*。。。。。

syouさんから、お返事が来た。「いいよ」って***いつも有難う*

入れてみるね。並べて飾ってみるね。

*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*

Akamanma Akamanmasyou   *すごい!こんなこと出来るんだ。

  *うれしい***ありがとう!

   “アカマンマも、それぞれ。個性的に咲いてるね。”

土地による色や、丈の違いがあるのかな? 余りこまごまと、詮索しないで、その美しさを楽しみましょう。

*。。。*。。。*。。。*。。。*。。。*

もう一つ『富士山』2枚は、「白杖」に、入れさせていただきました。*ありがとう!

 

|

近況:とりあえず*

本日、『文化の日』に相応しく・・・*

ほんとにいい空ですね。近頃見たいい物を、お見せします。

そうですね。小さいもの順にしましょうか?

可愛い花*     *さぼてん(なまえは?)*    *このこセダムですか?*

Kawaiihana Saboten2 Sabuten1  Sedamu_2

***************

圭さんが食べてなかったというから・・・

Keki← またまたケーキ。Zariganisなんでもどうぞ。

←*そして家のザリガニーズ!。。。〇

。。。。。〇

    ******************

新しく『マイフォト:樹がおしえてくれる』に、入れた“クリスマスの木”Kurisumasunoki

←きれいでしょう。*何枚も撮ったから見てください。

 “友達の木”もあります。

|

ティータイムへようこそ(^^)*

「皆さん、本日は、ようこそお出で下さいました。」

では、「お題は~の答えから・・・*」

Bugenbiriaa ←ミノガの仲間かと思っていましたが、しゃちほこ蛾の仲間で「ツマアカシャチホコ」のようです。

はじめは、枯葉が付いているとしか思えませんでした。かくれんぼの虫でもいいです。自然は不思議です。

Kinokao ←「木の顔」のもちぬしは・・・ムンクさんではなくて~

Kinokaoc Kinokaob

Kinokaoa 金木犀。

顔の右上にかんざしのように少し花が***

***とても難しかったですね。

***<<<<<<<<<<<<<<<

「ケーキが全部無くなった!」  *もしかしたら・・・マーブルちゃん・イクも来てたのかな?

ふたりとも、シャイだからな。「おかたずけにしようかナ。」

Photo Photo_2 Photo_3

(@~@)”~うちのサボテン、ふわふわの巻き毛だったのにほったらかし・家の中で、こんなになっちゃった。サボ君、診察おねがいします。(-。-)メメ~

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>***

Bugenbiria1005 Koriusu Kanna Syumeigiku Syumeigikusiro Nogiku Nogikusimai

***「では、お時間のある方は、もう少しお話していって下さい。」(U-U)。。*

「あっと、待った!」かーこちゃんのは特別に用意してあるの。

はい、これこれ・・・・意味解る?

Suieibousi *この絵柄が気に入って買ってきたの。

クリスマスのプレゼント・・・水泳仲間への。水泳王子はMさん、姫はOさん(73歳・内緒です。)とウチさん、アヒルのは私とのっぽさん。

***う・そ~? かーこさんのがないわナ***

| | コメント (10)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »