« *見てください*** | トップページ | 秋色の日 »

さぼてんのお話

朝の散歩で見つけたサボテン:解説は後ほどコメントに・・・Dr,さぼの登場です。Oosaboten Oosaboten1

Saboten4                    

                     

Saboten3

Utiwasaboten1Utiwasaboten

|

« *見てください*** | トップページ | 秋色の日 »

趣味(植物・昆虫・さんぽ)」カテゴリの記事

コメント

*スカーリングさんこんにちは♪

揃えましたねサボテン君長い子、丸いの子小さい花つけている子☆コメントは“サボ君”登場・・・いいね二人三脚じゃん(^^♪楽しみにしていますよ♪

投稿: syou | 2007年11月 9日 (金) 14時40分

ふふふ♪~!(^^)!
コメントは仕事から帰ってからのさぼ君に任せます
って、私も何か~~
そこは何処や~~行って見たい・・・と
申しておりましたよ
電車に乗っていくかも・・・です((笑))

投稿: かーこ(姫) | 2007年11月 9日 (金) 18時44分

今 帰ってきました。近くであれば行きたいです。 立派な柱ですね 参りました。名前が分かりませんが 上の左はたぶん鬼面角といいまして自生地はアルゼンチン。ブラジルペルーで高さは10m花は白色夏ごろ夜に咲きます。。
下の右は団扇さぼてんで『南蛮』と言います 間違っていたらごめんなさい 近くであれば見に行きたいですが まだまだ駆け出しですので 未だDRにはなれませんね・・・
あと二つは 持っていますが名前は分かりません

投稿: サボ君 | 2007年11月 9日 (金) 23時05分

sukaさま おはよう~!

天気予報通りに氷点下になった札幌から
はるばる来ました~~ (^-^)

右側のサボテン レッグウォーマーをはいたみたいね
私もはきたい~~

二階の屋根まで届きそうなサボテン
sukaさま どこまで散歩に?

ところで
サボテンの写真の説明にある『このおじさん凄い金持ち 』って ちょっと見てきましたがお知り合いの方ですか?

投稿: 圭・ターン | 2007年11月10日 (土) 08時14分

>syouさん、こんばんは*
すごいでしょ!ほんとに二階まであるの。
昔これを見つけたとき、「ここは愛知県では、なかか~」というかんじだった。(@~@)
自分のものでもないのに自慢したかった。
お家の人がでてきたら、インタビューしてみるよ。

投稿: スカーリング | 2007年11月10日 (土) 22時14分

>かーこ姫&Dr.サボ*こんばんは。

今回も有難うございました。
さぼてんたちに変化があればまた知らせます。

『南蛮』のほうもかなり前からあったと思います。

地植えで珍しいですが、地植えで無ければこれほど大きくなれないでしょうね。


投稿: スカーリング | 2007年11月10日 (土) 22時30分

>今晩は~*もう寝た?

またまた圭ちゃんは、何を言って居るのか???
自慢じゃないけど金持ちの知り合いは居りません。
皆さんについては、ちょとわからない。
もしかしたら、スポンサーのリンクじゃないの。
そうだったらまた変わるよ色々と…。

レッグウォーマーは勿論、首も手首も温かくしてください。氷点下はまず無い話です。明日の朝も配達?気をつけて・・・『あっと!腹巻もいいものよ*』

投稿: スカーリング | 2007年11月10日 (土) 22時50分

圭ちゃん、また悪ふざけかい?
***Dr.さぼのこと?

気になってまだ寝てないがね。もうあかん、ねる*
『きっちりお返事に来ナ!』

投稿: スカーリング | 2007年11月10日 (土) 23時27分

<圭&ターン様、おはようござります。

丁寧な言葉で始まるときは、大抵『ごめんなさいです。』

そうそう、今スポンサー・リンクのところに出てたわ。こんなんまれやわ!くれぐれも大それたこと考えんように… 敬具

投稿: スカーリング | 2007年11月11日 (日) 06時55分

おっはよう~~
今日はこれから雨になって ずっと明日まで
降り続くようです
今日は日曜なので夕刊はありません (^-^)
でも、、でも、、全国紙は明日は「休刊日」なのに
私が配る新聞は発行するんです!!

他紙がみ~んな休みの朝に雨だったら
超イヤっ!!(;¬_¬)
でもその分給料がもらえるから、ま、いいかっ!^^;

ところで
sukaさま
私のブログ「銀杏 イチョウ」にsukaさまは
【灯がともるのを見てみたいね】と書いてくださいましたね で、昨日の夜写してきました
かーこ姫さんに送ってありますので
sukaさん 貰いに行ってくださいネ (^_-)-☆

☆ 凄い金持ちのおじさんの件 了解!
お知り合いだったら良かったのにい(笑)


投稿: 圭・ターン | 2007年11月11日 (日) 08時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« *見てください*** | トップページ | 秋色の日 »