« お題はこちらに詳しく*です。 | トップページ | 近況:とりあえず* »

ティータイムへようこそ(^^)*

「皆さん、本日は、ようこそお出で下さいました。」

では、「お題は~の答えから・・・*」

Bugenbiriaa ←ミノガの仲間かと思っていましたが、しゃちほこ蛾の仲間で「ツマアカシャチホコ」のようです。

はじめは、枯葉が付いているとしか思えませんでした。かくれんぼの虫でもいいです。自然は不思議です。

Kinokao ←「木の顔」のもちぬしは・・・ムンクさんではなくて~

Kinokaoc Kinokaob

Kinokaoa 金木犀。

顔の右上にかんざしのように少し花が***

***とても難しかったですね。

***<<<<<<<<<<<<<<<

「ケーキが全部無くなった!」  *もしかしたら・・・マーブルちゃん・イクも来てたのかな?

ふたりとも、シャイだからな。「おかたずけにしようかナ。」

Photo Photo_2 Photo_3

(@~@)”~うちのサボテン、ふわふわの巻き毛だったのにほったらかし・家の中で、こんなになっちゃった。サボ君、診察おねがいします。(-。-)メメ~

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>***

Bugenbiria1005 Koriusu Kanna Syumeigiku Syumeigikusiro Nogiku Nogikusimai

***「では、お時間のある方は、もう少しお話していって下さい。」(U-U)。。*

「あっと、待った!」かーこちゃんのは特別に用意してあるの。

はい、これこれ・・・・意味解る?

Suieibousi *この絵柄が気に入って買ってきたの。

クリスマスのプレゼント・・・水泳仲間への。水泳王子はMさん、姫はOさん(73歳・内緒です。)とウチさん、アヒルのは私とのっぽさん。

***う・そ~? かーこさんのがないわナ***

|

« お題はこちらに詳しく*です。 | トップページ | 近況:とりあえず* »

趣味(植物・昆虫・さんぽ)」カテゴリの記事

コメント

こんちわ(^<^)
まず美味しいケーキをご馳走様で~す^^
パッションショコラ・・・これがお気に入りです♪
あの木は金木犀・・・すごーく大きいですね。
水泳の時にかぶる帽子も色々あるんですね。
楽しいティータイムありがとうさんでした^^

投稿: じの | 2007年10月30日 (火) 15時30分

*スカーリングさんこんにちは♪

お招きありがとう♪
美味しいケーキご馳走様です(^^♪
沢山のケーキ迷ってしまう?
柿のムース・・・これがお気に入り。
金木犀の木ですか?木も撮り方によって面白いですよね☆
水泳帽も色々あるのですね(スイミングが楽しくできそう)
お土産の花どれもステキに撮れています☆
とても楽しいティータイムありがとう御座いました♪

投稿: syou | 2007年10月30日 (火) 15時48分

「あまぐり」いただきま~~す♪~
飲み物は紅茶がいいです、
おかわりいけますか?「かき」♪~
お店の人も優しいね 遠くの友達です、

あの木は
金木犀だったのか!うんうん分かった今盛りよね、
♪♪=このー木なんの木気になる気になる♪~♪~
 昔のコマーシャルにあったの思い出した、

水泳キャップ(姫)と言うのがある~気に入った

URLにさぼ君のアドレス入れておきますね
名前のとおりサボテンだらけです。
 赤にします((笑))

投稿: | 2007年10月30日 (火) 17時58分


名前忘れてる・・・・
(~_~;)

投稿: かーこ(姫) | 2007年10月30日 (火) 17時59分

***じのさん、syouさん、かーこさん。そして通信障害つまり台風のため、お顔を見られなかった文披月さん、圭さん、(ケーキは食べられたようです。)有難うございました。(^^)~♪
であいとは、"出愛"と書くのでしょうか?#ソンナワケナイカ

 5月*息子に書いてもらったはじめてのブログ
 6月*挫折の日々
 7月*通信教育、後悔の日々
 8月*楽しかった夏休み~(なつやすみ~)
 9月*ノリノリのブログかき・恥もかき
10月*知らないうちに友が増え、ブログの上を誤字脱字!それでも楽しい・嬉しい…ご褒美ブログ(*-*)V

これからも、気ぃなごうして、お付き合いください。

追伸:11月から、イルカさんと同居いたしました。クリックすると、大海原が広がります。お立ち寄りの際には、追いかけっこしてみてください。
「こんな時間まで、勉強していたの?」とは聞かないでください。さっきまで寝ていて、今から寝るところです。ZZZ~

投稿: スカーリング | 2007年11月 1日 (木) 02時47分

面白い!!
イルかと遊びました、カーソルに付いて来るんやね♪~
海上でジャンプもする!(^^)!
さすがお勉強してるだけの事あるね~
脱帽(#^.^#)

問い合わせの「元気な人・・・」OKですよ♪~

投稿: かーこ(姫) | 2007年11月 1日 (木) 08時06分

はじめまして スカーリングさん 訪問しようと思ってましたが行き違いでしたね。チクリンのサボテンは土が固めてあるのでやわらかい土に植え替えたほうがいいと思います。『個人的な思いですが』。。。と余り室内で可愛がりですか?少し日光浴させてあげてくださいね。 知ったかぶりですみません。((笑))
スカーリングさんの部屋は花いっぱいでいいですね。僕はコスモスと金木犀がが好きです。 又寄せていただきます  

投稿: さぼ君 | 2007年11月 1日 (木) 15時42分

>Dr.さぼ、おはようございます。
チクリンの診察有難うございます。

子どもも植物も金魚もザリガニも鈴虫も、すべて手抜きで育てておりまして(#>.<)メメ~

このチクリン、2年ほど前に家に来ました。岐阜県のサボテン王国出身です。名札に『一口メモ:さぼてんの寿命は2000年とも言われています。』と、書かれていました。

さぼてん王国のアドレス:(http://www.saboten.co.jp)も、裏に書いてありました。

投稿: スカーリング | 2007年11月 2日 (金) 10時08分

おっはよう~~
私のところには なぁ~んと!はるばる
さぼ君家からやって来た「チクリン」があるんですよ
もう5年も我が家に居ます

夏の間外に置いたら赤茶けていましたが
部屋に戻したら元気になりました

【さぼてんの寿命は2000年とも言われています】
へぇ~~!
私より長生きしそうなチクリンだけど
ひょっとして 我が家に来た時はすでに
1980歳くらいだったのかも(笑)

さぼ君は「コスモス」が好きなのね
メモしておこう~っと
私のメモには「秋桜」と書いておきます!!(笑)

★かーこ姫&さぼ君は とってもいい~~感じのカップルです (*^_^*)

投稿: 圭。(ターン) | 2007年11月 3日 (土) 09時31分

圭さん、今マイリストに入れたとこ*来てたんだね。

げんし人のところにね。ケーキ出してたのどうして分かったの?女性の感?野生の感?→これはかーこさんネタでした。

Dr.サボとかーこさんの仲良し組。うちといっしょ!

圭さんとこのチクリンもえらい目にあっとるの~。他人のことは言えないが、お察し申し上げます。

圭ちゃん、どの樹がすきか教えてね。

投稿: スカーリング | 2007年11月 3日 (土) 14時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« お題はこちらに詳しく*です。 | トップページ | 近況:とりあえず* »