« 花も良し・実もまた良し | トップページ | 「蝋梅の・枝をくわえて・カササギが飛ぶ」 »

おからパウダー

スーパーで発見!
これは便利・・・おからパウダー*

久しぶりにおからを作ろうと思った私。
豆腐のコーナーでおからを探しました。
でもみつからない!

すると「ここ、ここですよ」と言う小さな声。
よく見ると、その声の主はおからパウダーでした。(^^)

*おからパウダー40g(カップ一杯)に、
水カップ一杯を入れるだけでおからが出来ます。*
・・・お試しの価値ありと買ってみました。

・野菜や鶏肉・あげなどをごま油でいためます。
・だし汁・薄口しょうゆ・料理酒・砂糖などを入れ煮立てます。
・おからパウダーを入れ、煮詰めます。

*syouちゃんに教えてもらってお魚の煮汁を冷凍してたのを薄めて使いました。

Okara1
Okara2
*右の写真、おからパウダーですよ。
丸いタッパーに入っているのがおから・四角いタッパーに入ってるのはショウの生姜煮(昆布を多くしました)!

なかなか美味しいですよ。
値段的には198円(4人X5回分)そんなには高くないでしょう。
ざらっとした感じがないです。手早く出来ます。
おからが手に入りにくい方はお試しあれ!

MMMMMMMMMMMMMMMMM

おまけ~☆近頃のお気に入り☆

Okiniiei

・ねずみとクリスマスツリー:今日もらいました。水曜日一緒に泳ぐツカちゃんの作品。
ツカちゃんは、なんと小学校からの友だち・大の仲良しです。
このねずみ半円でつくるんだって。一箇所しか縫い合わせてないよ。

・デンマークカクタス:花はもう終わりかな。

・いつも花や木を調べている小さな図鑑:これですよ~お世話になってるの!

|

« 花も良し・実もまた良し | トップページ | 「蝋梅の・枝をくわえて・カササギが飛ぶ」 »

家事・料理」カテゴリの記事