« マユミに、お手紙つけて・・・* | トップページ | しょうがの佃煮*おいしい! »

さんぽのおみやげ

ツッチャンと行った朝の散歩(11月30日)

この日の御題は・・・ ネリネ通りです。

接骨院の行き帰りに、3年前から会っていました。

ヘルニアで、ちょっとつらいときにも応援してくれた花たちです。

名前を知ったのは、つい最近ブログからでした。

Daiyamondo1 Daiyamondo2 Daiyamondo3 Daiyamondo4 Daiyamondo5 Daiyamondo6 Daiyamondo7                                     

*三年前には、二箇所ぐらい。

でも今は、十軒以上のお家で見られます。

*「可愛いわね」「いい色よね」「めずらしいね」…「増えたらあげるね」

そんな・こんなで、向う三軒両隣。。。だから「ネリネ通り」*

*きらきら光る花びらから。。。「ダイヤモンドリリー」とも言うそうです。

。。。。。教えた下さったのは、jijiiさんでした。 ありがとうございました。*

|

« マユミに、お手紙つけて・・・* | トップページ | しょうがの佃煮*おいしい! »

趣味(植物・昆虫・さんぽ)」カテゴリの記事