« しょうがの佃煮*おいしい! | トップページ | おからパウダー »

花も良し・実もまた良し

秋は実のなる季節・・・いろんな実を写真に撮っていました。

もうすっかり冬ですが、10~12月に収めた可愛いたちをてください。

Akinomi1                  ②Itigonoki3          Itigonoki1             ③Mayumi2        

***

***

***

***

①*つる性です。名前は分からず・・・

②*イチゴの木・・・地中海原産・園芸植物、実は食用となる。

③*マユミ(真弓)・・・おなじみの木の実です。

Sinahiiragi                   ⑤Utiwasaboten1           ⑥Budou         Budou1         

***

***

***

***

④*シナヒイラギ(支那柊)・・実は1cmぐらい。別名:チャイニーズホーリー

⑤*ウチワサボテンの実・・・たぶん食べれます(^^)

⑥*昔知ってたけど今は?・・・つる性ですがこんなに長いのです。根元は直径10cmぐらいでした。実の色の見事さ!

***名前の分からない物まで載せました。知っている人がいたら是非教えてください。

***大変綺麗なものですね。

*****近くで可愛い・綺麗な・健気な実を見つけたら、紹介してください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

|

« しょうがの佃煮*おいしい! | トップページ | おからパウダー »

趣味(植物・昆虫・さんぽ)」カテゴリの記事