« *君はバラより美しい* | トップページ | 新春特集(その2):蝋梅 »

【*=*】アイドル登場~☆

僕の名前は「金柑ぼうや」です。
僕のなまえは、「きんかんぼうや」です。
スカちゃんは、「きかんぼう・や!」といいますが。

Kinkanbouya

本が大好き!
今日は、木いちごについて調べていました。Kinkanbouyahon
‐‐‐*すると「お花見に行こう!」
     寒いっこ姫の元気な声。
     まだ早くない?Keiouzakura_2Sakura_2
*「啓翁桜」:花の大きさ2~3cm
・・・・・*・・・・・・・**・・・*
Sakurakenbutu_2
すっかり、暗くなったね。
* かえろかな~♪

*・・・・・・・・・*・・・・・・・**・・・*・・・・・・・・*・・・・・

登場いただいたゲストの紹介

*本:「きいちごだより」・・・月刊かがくのとも(1989・5月号)

*啓翁桜(ケイオウザクラ)・・・久留米市の吉永啓太郎氏によって作られたことからこの名がつけられた。
 ミナミザクラの台木にコヒガンザクラを接木したものから出た枝変わりとされる。
 お正月ごろ促成栽培されたものが出回る。花は3月下旬まで楽しめる。
  詳しくは「中国新聞はなさかブログ」から(2007/3/16)
       アドレス:http://blog.cyugoku-np.co.jp/fureai10/


|

« *君はバラより美しい* | トップページ | 新春特集(その2):蝋梅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事