« 【*=*】アイドル登場~☆ | トップページ | この樹の名前を知りたい…「クリスマスの樹」 »

新春特集(その2):蝋梅

***【ソシンロウバイ】***

Roubai1_2
・・・*金色の衣の下に咲いた花。
・・・**新しい年、新しい風が吹き~*
Sosinroubai_2
Sosinroubaisanpo1_2
・・・まるで今・そこに・開いた・
Sosinnroubai
Sosinroubaisanpo_2
と言わんばかりに***

ーーー*----*----***

私たちも見に行きましょ!*見に行きましょ!・いきましょ・いこう・・・

Nengajyouroubai

**スカちゃんが、「さんぽみちにきれいな実が在ったよ」
「さぼ君も大きかったよ」lと言ってた。・・・見ていこう!
Pirakansa
Pirakansakiiro
・・*・・・・**Sabotenkun
Sabotenkun1
・・・*「さぼくんのお名前は?」・・・「ぼくしらない」
・・・「そうか。きんかんちゃんでもしらないの?」
「寒いっこちゃん、Dr.さぼにきいてこようよ・あとでね*」


〇。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。〇。。。〇

<登場いただいたゲストの紹介>

*ソシンロウバイ(素芯蝋梅)・・・TBして頂いた記事も見てください。
         
     ☆妙心寺 大通院 (ちょっとした幸せ♪)
     ☆大社へ...  (ショウのさんぽみち)
  
 
*赤い実・オレンジ色の実・・・【ピラカンサ】
  
  ・ピラカンサは、トキハサンザシ属の総称。
   5~6月に咲く白い花も美しい。
   この赤い実は、ヒマラヤトキワサンザシ。
   オレンジの実は、タチバナモドキ。
  …「樹木図鑑」:日本文芸社・450種を掲載(1500円+税)

*折紙のねずみ・・・まーぶる作(子どもと文化の森:会員)
 …年末に皆で作ったんだって。「近くの人、お教えに来てください*」
 Kinkanhanami
Nengajyou_2

*そして、年賀状。ユニセフにて購入。10枚で  500円。(半額は寄付になります。)
日本ユニセフ協会:http://www.unicef.or.jp/top1.html 
*ここから・・・大き目のTシャツもあります。いちばんのおすすめ!

|

« 【*=*】アイドル登場~☆ | トップページ | この樹の名前を知りたい…「クリスマスの樹」 »

趣味(植物・昆虫・さんぽ)」カテゴリの記事