« 色・色・な話~(2) | トップページ | 本日、北国日和(春は、何処に~)* »

本日も晴天なり!(*春の感じ*)

本日は、晴天なり!
昨日もそうだったから、本日も晴天なり!!

朝、農協に、イチゴを買いに行きました。
農家の人の産直ですもの、美味しいですよ。
朝の散歩で、ツッちゃんもほしいな~って言ってたからね。
張り切って出かけたよ。
皆待ってたけど、どんどん後ろに下がりながらも4パック買いました。


ツッちゃんとこに持って行ったよ。(ツッちゃんは、自営業だから買いにいけないんです。)
ツッちゃんは、面倒だから、大きいのがいいんだって。

その後お茶を頂いて、“ふきのとう”の写真、撮らせてもらって帰ってきました。

イチゴと、“ふきのとう”を見てください。

28itigo


********

28_3
28_4
28_5←せみの抜け殻がまん中に!

28_6


*ふきのとうと一緒に2007年の夏の名残の、
せみの抜け殻が、綺麗な形のままあるのが分かりますか。

|

« 色・色・な話~(2) | トップページ | 本日、北国日和(春は、何処に~)* »

趣味(植物・昆虫・さんぽ)」カテゴリの記事