« 国宝犬山城(白帝城) | トップページ | ソメイヨシノの開花 »

私の好きな記事:トイレの神様

clover~95の記事のうちで私がいちばん好きだった記事をここにおくことにします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
321mimoza
321kobusinohana
321himecobusiこれが、ライラック(リラ)の蕾
321rairaltuku

************************

小さなときから、神様が、トイレにいると思っていたよ

だから、夜中のおしっこも怖くなかった。

おじいちゃんが、しんでしまいそうになったときも、
おばあちゃんが、いたいいたいといってたときも、
神様にお願いした。「私の命を1年分あげてください」とお願いした。

中学校になっても、まだ信じてたよ。
先生が、難しい問題を出すと、トイレに行った。
不思議と、あっと思いつく!!
。。。。正解。。。〇

今は信じてはいないんだけど、
それでも、泣く場所・怒る場所をトイレにしている。

【全くいやになる!】ってことあるじゃない。
そんな時、トイレでこういうんだ。
「ブツブツ・ブツブツ・・・」具体的に言っちゃいけないよ。
「ぶつぶつ・ぶつぶつ・・・」このままいえばいいよ。
すると不思議なことに、だんだん笑えてくる。
出てくるときは、少し元気になる。
ほんとうだよ、わたしはね!
まぁ・・・試してみてください!

いつも笑ってばかりじゃいられない。
いつもいい人じゃいられない。
おへそが曲がるときもある。
気持ちがゆがむこともある。

そんなときは・・・トイレの神様にきいてもらってください。
「スカちゃんの紹介です!聞いてください。」
「ブツブツ・ブツブツ・・・」  おためしあれ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 国宝犬山城(白帝城) | トップページ | ソメイヨシノの開花 »

心と体」カテゴリの記事